30歳リーマン、趣味で勉強する

まずはスペイン語と日本語検定、ゆくゆくは漢検も

雑談:忙しさに56されている

サワノです。前回の更新から、2週間くらい空いてしまいました…

ちょっと最近、本当に忙しくてですね(今もですが)。

仕事も相当ですが、リアルの方もいろいろありまして。心を亡くすとはよく言ったもの。

どんなペースで更新できるかは分からんのですが、まあ幸いなことにこうして記録は残しているのでセルフ復習も積んでいこうかなと。

次の記事、もう半分くらいは書けているので早めに出します…!

 

加えて、書店でこんなものを購入してしまったというのも。

いや~、日本語ですね。漢検より、まずこっちを何とかしてやろうという気持ちが強くございまして。

HPで見てみた感じ、けっこういけそう。伊達に仕事で文章扱ってないですよ。

しかも嬉しいのが、同日に2級と1級の両方が受験できるということ。「多分2級はいけるので1級チャレンジかな」と思っていたら、それが1日で片付くならばこんなにありがたい話はない。

てなわけで、ちょ~っとずつ日本語検定もやっていきたいなと思っています。気分で選ぼう気分で。

 

では、そんな感じでマイペースにやっていきます。